人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自己紹介












YASUHITO MUGISHIMA
自己紹介_e0170305_13263497.jpg



【Special thanks!】
CAPiTA
Mtn. Rock Star
Odd apparel
Deeluxe
Union
Wisdom
Coal
Unknown live magazine
Skins
C.P.I


1996年
長野県 富士見パノラマスキー場で初めてスノーボードをし、いきなりターンして降りて来れる。
次の日...全身超筋肉痛で起き上がれず...><

1997年
楽しくてすっかりスノーボードにハマる。
4月に就職するも、その時すでにコモっていた友人の行動を見ていたら、いても経ってもいられなくなり、運良く冬のボーナスもちゃんともらって退職。「冬まで待てない病...」


1998年
長野オリンピックの年。
岐阜 奥美濃にプチコモリ。
「自分イケテル」と認識。

1999年
念願の初コモリ。
地元の友人のキッカケで単身 長野県白馬村へ。
ホームは岩岳。
一回だけスクールに入る。カービングを覚える。
ペンション「セブンロッジ」でバイトしながら、中抜けで滑る。
オーナー&奥さん他、いい人たちと巡り会う。

2000年
冬が終わり、白馬岩岳をあとに。
春1ヶ月カナダへ。
フリーライディング、オーリーにハマる。
夏3ヶ月ニュージーランドへ。
ハーフパイプにハマる。
冬は白馬、夏はNZ、秋は愛媛の室内「アクロス重信」。
多い時は1年間に10ヶ月滑ってました。 Endless Winter!

2001年
念願の初スポンサー、MOSSがつく。
超嬉しかった。
この間に白馬、ニセコ、カナダ、NZで知り合った多くの友達は、やはりスノーボードが好きで好きでしょうがなく、「上手くなりたい」という同じ気持ちでいたのが、みんなで過ごしていると「楽」。

NZに3シーズン行くも、伸び悩んでた。
そんな時期。
「NZだけじゃ駄目だ。心機一転! 環境を変えたら絶対に成長できる!」

そんな思いの時、
アメリカで滑りたくて、同じショップライダーの子に【ハイカスケード サマーキャンプ】を聞く。

即ハイカスケード サマーに参加を決断!


2002年 夏
session 3 にキャンパーとして参加するが、いろいろあってsession4〜6までディガースタッフをやる事に。
10日間の予定がプラス1ヶ月に。


オレゴンの大自然、ただひたすら楽しむ事の素晴らしさ、アメリカンキッズの純粋無垢な積極さ。

ハイカスケード キャンプのいろんな事に刺激され、なんだか自信がついた。
冬、大会でどんな技も全く転ぶ気がしなかった。

2002年 冬
尾瀬戸倉のスノースタイルカップ。
種目:ハーフパイプ。

300人の中からアマ戦で5位入賞。
そのままプロ戦に進み、大会中怪我をするも「親友」のHelpにより、強豪プロの中 予選1抜けでプロ昇格
友達の存在を大きく感じた。



自己紹介_e0170305_0282236.jpg




【コーチング経験】
*ハイカスケード スノーボードキャンプ ヘッドコーチ。

*ONE DAY CAMP: 白馬岩岳、岐阜 鷲ヶ岳、ホワイトピア高鷲

*某外語専門学校 :専属コーチ

*白馬47からのオファーが有り、オリンピックを目指すオーストラリア人の女の子(当時13歳)にハーフパイプ のコーチング。
その後【Lake Tahoe,CA】 にある【Northstar Ski Resort】でもプライベートコーチング。





コーチング、撮影、イベント、大会主催、メーカー等通じ、他にもいろんな方面から一人でも多くの人達にスノーボード及び、スケートボードの楽しさ、魅力を伝えています。





"LIFE IMPROVEMENT THROUGH SNOWBOARDING AND SKATEBOARDING!"

「スノーボーディングとスケートボーディングを通して人生観の改善をする。」

スノーも、スケートも、もちろんこれからも辞める事は無い。
皆がどんどん上向きになってくれるのが嬉しい。











MESSAGE.

出会いや繋がりは、必然。
今まで出会ってきた人達は、縁があり出会った。
そして類は友を呼ぶ。


僕の場合、スノー,スケートが好きと言う気持ち、「もっと上手くなりたい」という思いを共感し合い、成功も失敗も共に分かち合える仲間。
この仲間と出会えた事こそが、大きな財産になっている。

日々過ごしている時間を、すごく大事にしたい。

『日々精進』
『油断大敵』
『失敗は成功のもと』
を忘れずに。



皆、やりたい事をやれる。

SIMPLE IS BEST!
人生は単純。

成せば成る。

そう!
やるか、やらないか。
ただそれだけ。







横乗りを通じて、皆様の人生がさらにHAPPYになりますように!

Peace!
自己紹介_e0170305_15491496.jpg

by mugicmax | 2009-02-14 12:21 | Profile
<< 八方ハイカスケードパーク情報 祝!新規開設 >>